MHW 植生研究所の使い方。消耗品を増やす方法。

  • 2018年2月12日
  • 2019年5月1日
  • MHW
  • 1632view
MHW

f:id:picci:20180212155019j:plain

今回は植生研究所の使い方です。

まず一番最初におすすめの増やす消耗品を紹介します。

おすすめの増やす物

  1. 光蟲
  2. ザンレツの実
  3. 雷光虫

この三つは初心者に本当におすすめの消耗品です。

光蟲はスリンガー閃光弾へ、雷光虫はシビレ罠、ザンレツの実は初心者向けライトボウガンのお供に調合できます。

特に閃光弾は初心者必須と言っても過言ではないです。

当然ながらベテランハンターも閃光弾は常備しています。閃光弾はそれだけ重要なのです。

(むしろ持っていないと地雷と言われかねません)

飛竜種(リオレウス・レイオレイア・レイギエナ等)に対し空を飛んだら閃光。

古龍種(クシャルダオラ・テオテスカトル)に対し空を飛んだら閃光。

小型モンスターの足止め用に閃光。

便利ですね♪

では、それらを増やすための植生研究所の使い方について、記載していきます。

(この記事では植生枠を増やす・種類を増やすクエストの紹介はしていません)

植生研究所の使い方

f:id:picci:20180212155947j:plain

こちらは全肥料を出現させた状態です。

3種類それぞれに対して別々の肥料が容易されています。

簡単な手順まとめ

  1. 序盤は光蟲>ザンレツの実>雷光虫の優先順位で増やす
  2. 枠を拡張(最大3枠)し、肥料を全て出現させる
  3. 肥料4種(虫・草・茸・増加時間短縮)をすべて発動させる
  4. やわらかい土で4種類を常に維持し続ける

序盤は虫寄せゼリーを使って光蟲を増やします。

その後、枠を増やし、肥料を増やして上位肥料を全部出現させます。

1クエスト中1回だけ肥料が与えられるので、クエストの合間に4種類の肥料を与えます。

後はやわらかい土でその肥料すべてを維持し続けるだけになります。

f:id:picci:20180212160640j:plain

この状態になると、「どの肥料を与えよう?」とか考えなくてもよくなります。

「あ、あれ減ってるから増やそう」「肥料効果が残り4クエストになったからやわらかい土与えよう」の二つぐらいしか思わなくなります。

まとめ

虫・草・茸は植生研究所を使って増やしましょうという記事でした。

大タル爆弾Gやシビレ罠はこれで使い放題になります。

拡散弾の素材や強撃ビンの調合素材も増やせるので、マメに植生研究所を使っていきましょう。

それでは、あでゅーノシ

最新のつぶやきをチェック!