マム・タロト専用。お手軽高火力電撃速射ライト装備!【MHW】

何も考えなくていい(誇張表現)
マムタロトはエリア1では戦闘しません。

エリア2~3は金属を纏っているため胸以外は肉質が固い上に、柔らかい部位でも弱点特効が乗らないようです。
つまり、会心全捨てした攻撃特化装備の方が良いのではないかと思って、今回紹介する装備で試しに行ってみました。

はい、二回目。

前回の氷弓でも同じこと言ってましたが、こっちは金属纏状態のマムタロトの弱点属性である雷属性装備です。
氷弓違う最大の利点はマムの正面に立たなくていいことですね。

可能な限り多くの部位を通すように打つ装備です。

簡単お手軽な攻略方法はこちら

 マムタロト専用ライトニングブリッツ3装備

部位名前スロットスキルレア素材装飾品
武器ライトニングブリッツ3攻撃珠
マムガイラヘルムβ②①装填拡張+1無傷珠、体力珠
ゼノラージハイドβ①①強化持続+2体力珠×2
ゼノラージクロウβひるみ軽減+1無傷珠
ゼノラージスパインβ②①属性やられ耐性+2無傷珠、雷光珠
キリンレガースβ①①装填拡張+2雷光珠×2
護石攻撃の護石3攻撃+3
発動スキル内容
雷属性強化Lv3雷属性攻撃力+100
フルチャージLv3体力MAX時、基礎攻撃力+20
装填拡張Lv3属性弾の装填数+1
攻撃Lv4基礎攻撃力+12、会心率+5%
体力Lv3最大体力+50
挑戦者Lv1怒り時基礎攻撃力+4、会心率+4%
怯み軽減L1のけぞり無効
弾丸節約確率で弾丸を消費しない

マムガイラヘルムβは適当にスロット③がついてる装備へ変更し、無傷の護石2へ変更すると良いです。
挑戦者Lv1と攻撃Lv4はなくなりますが、攻撃Lv2体力Lv3を維持できます。

カスタマイズパーツは反動×3でいいと思います。

詳細

ライトボウガンは全ての属性弾で属性強化Lv3が最大です。
フルチャージ維持は相当楽なので頑張って維持しましょう。

エリア2は高台から打ち続けるだけです。時々来るブレスはさっと横に避けます。
エリア3は落石を落として適当に部位破壊を狙います。
エリア4は斬裂弾を頭に当てていれば、角が折れていることでしょう。体力の装衣はつけた方がいいです。

まとめ

事故ってハメ殺されるパターンが多くないですか?
MHWにヘイトっていう概念はなかったと思うんですけど・・・。

電撃ライトは楽でいいですね。
氷弓はマムタロトの動きに合わせる必要がありますが、電撃弾は合わせなくてもいいのが良いと思います。
初心者の方にはぜひおすすめしたい装備です。

使うときは、調合をショートカットに登録して連打しましょう!
それでは、あでゅーノシ

最新のつぶやきをチェック!