MHW マム・タロト専用装備。滅茶苦茶怯ませる氷弓装備!

f:id:picci:20180426214435j:plain

レイ=ファーンライクがダメージ高すぎてやばい。

マムタロトはエリア1では戦闘しません。

エリア2~3は金属を纏っているため胸以外は肉質が固い上に、柔らかい部位でも弱点特効が乗らないようです。

つまり、会心全捨てした攻撃特化装備の方が良いのではないかと思って、今回紹介する装備で試しに行ってみました。

3人(内1名地雷)でもLv4マムタロトは20分ちょいで狩れました。

地雷と言っても睡眠しても殴り続けるバーサーカーだっただけで、粉塵とかでフォローしてあげれば問題なかったです。

簡単お手軽な攻略方法はこちら

目次

  • 装備紹介
  • 詳細
  • まとめ

 マムタロト専用レイ=ファーンライク装備

f:id:picci:20180426214542j:plainf:id:picci:20180426214544j:plain

部位名前スロットスキルレア素材装飾品
武器レイ=ファーンライク
クシャナアンクβ①①①体術+2攻撃珠×3
オーグメイルαスタ急+1、挑戦者+1攻撃珠
マムガイラアームβ③①属性解放+1、強化持続+1爛輝龍の金煌玉×1強弾珠、体力珠
クシャナアンダβ①①氷属性強化+2体力珠×2
ラヴァグリーヴβ散弾強化+1強弓珠
護石体術の護石3体術+3
発動スキル内容
氷属性強化Lv4氷属性攻撃力を+100、1.05倍
体術Lv3固定スタミナ消費50%
スタミナ急速回復Lv2スタミナ回復速度1.2倍
攻撃Lv4基礎攻撃力+12、会心率+5%
体力増強Lv3最大体力+50
弓溜め段階解放Lv1弓の溜め段階が1段増加
通常矢強化Lv1通常矢の攻撃力1.1倍?
剛射強化Lv1剛射の攻撃力1.1倍?
挑戦者Lv1怒り時基礎攻撃力+4、会心率+4%

マムガイラアームβについているスキルはすべてオマケです。

③スロット空き防具流用で①スキルLv1を犠牲に再現可能です。

攻撃珠5個錬金したので攻撃珠つけてますが、他にも広域化等の補助スキルで代用してOKです。

特に広域化はマムタロトにおいては神スキルで、バーサーカー地雷に対しての一つの解答と言えます。

詳細

レイ=ファーンライクは氷属性強化Lv4まで乗ります。

スタ急Lv2と体術Lv3は固定としています。

これは強走薬を飲むと体術Lv5になり、スタ急Lv2が容易に付けやすいからです。

超会心等の会心系スキルは一切無駄ですので、排除しています。

エリア2では胸に張り付いて即時軟化させます。

エリア3では上手く溶岩の上で落石を当てられると良いです。

エリア4では可能ならば睡眠爆破。以降は角をメインで攻撃しますが、胸を狙って怯ませるのも有りです。

まとめ

金煌玉が出ません!昇華されてません!レア度6ばかりで面白くないです!

と、みなさん思っていると思います。僕もです。

かかる時間に対して報酬の質が低すぎる上に少ないという三重苦です。

なるべく早く、なるべく初心者がいてもクリア出来るようにしたいところ。

プロハンはレイ=ファーンライクを担いで初心者ハンターを手助けすると良いです。

思ってる以上に火力が出ます。

それでは、あでゅーノシ

最新のつぶやきをチェック!