MHW 匠5業物無撃装備。テンプレ装備!空きスロット5個

f:id:picci:20180218074737j:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

チャアクで野良に行ったら太刀にのけぞらされ、ろくに狩りにならなかったです。

なので、太刀を持って快適な狩りをするにはというコンセプトの装備を作りました。

僕の匠5装備の最終構成はこの装備で決まりです。

(匠珠【3】出たから匠5装備更新できないかな?って思って作りました)

正直、匠が必要な武器を持つ剣士はこの装備だけ作っておけ!っていう鉄板のスキル構成です。

会心率?達人の煙筒を焚けばいいんです。

どうせ4人で行けば6分間は達人の煙筒効果(会心率+50%)を得られます。

最強武器をお探しの方はこちら

 匠5業物耳栓4無撃装備

f:id:picci:20180218075054j:plainf:id:picci:20180218075057j:plain

名前スロットスキルレア素材装飾品
天上天下無双刀防音珠
ゼノラージヘッドβひるみ軽減+1軽減+1無撃珠
クシャナディールβ匠+2鋼龍の宝玉渾身珠
ゼノラージクロウβひるみ軽減+1匠珠
ゼノラージスパインβ②①属性やられ耐性+2渾身珠、攻撃珠
デスギアフェルゼ①①匠+2攻撃珠、攻撃珠
耳栓の護石3耳栓+3爆鱗竜の宝玉
炎龍の宝玉
発動スキル内容
匠Lv5斬れ味ゲージ+50
攻撃Lv3攻撃力UP
耳栓Lv4咆哮小無効、大軽減
渾身Lv2スタミナゲージ100%時会心率+20%
ひるみ軽減Lv2のけぞり無効、尻もちをのけぞりに
無属性強化Lv1無属性武器の攻撃力1.1倍
業物斬れ味ゲージの減少が2回中1回0になる

天上天下無双刀のスロット③を利用しています。

スロットがない武器を使う場合は耳栓3になりますし、耳栓が不要であれば別のスキルへ変更できます

(護石により耳栓を発動させているため)

渾身で会心率+20%にしているのは、ディアブロ武器が-30%だからです。

カスタム強化と合わせてマイナス会心を打ち消してます。

スタミナ消費系の武器は弱点特効にすればOKです。

耳栓をつけているのは、今作はほぼすべてのモンスターが咆哮をしてくるためです。

他にも古龍での咆哮避け練習用に耳栓4はちょうどいいと思います。

避けられたかどうかがすぐにわかりますし、耳栓4あれば即死攻撃は避けられます

また、攻撃珠×3を使用していますが、この装飾品はスロット①であれば好きに変更できます。

(瘴気耐性、体力+50、砥石高速化Lv3等々)

匠と業物がメインなので、自由度が素晴らしく高いです。

まとめ

もうこの装備だけあればいいな!汎用性で言えばこの装備が最強ですね。

ゼノラージの3部位はガンナーでも使うと思うので、そういった意味でも汎用性が高いです。

レア素材は週間バウンティ報酬の金の竜人チケットを使ってマカ錬金しましょう。

悩んでいても宝の持ち腐れです。炎龍の宝玉と鋼龍の宝玉は特に使う用途は多いはずなので、すべてこれでいいだろうっていうぐらいおすすめです。

爆鱗竜(バゼルギウス)が苦手な人は、爆鱗竜の宝玉との交換をおすすめします。

それでは、あでゅーノシ

最新のつぶやきをチェック!
/