巷ではチャンピオンコラボで追加されたココ・フェルケナとチャリ(小野田坂道)がブラフマー降臨の主流ですが、マドゥxモモタロスでのブラフマー周回編成を紹介します。
僕は今後、ココとチャリを使った周回編成は組むことはありません。
理由は、コラボガチャのダイヤ枠且つ交換不可モンスター=所持率が低いことが上げられます。
確実に、組める人が少なくなる要素しかないので、組んでところで参考にならないというのが現状です。
(僕は20回引いて出ませんでした。入手できなかっただけと言えばその通りなのですが)
この記事は、パズドラ歴9年のハト( @Hato_Gadget )が書いてます。
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ブラフマーの性能
【覚醒スキル】 | |
【リーダースキル】 | 水属性の攻撃力が4倍。火属性の回復力が3倍。 火水の同時攻撃で攻撃力が2倍、1コンボ加算。 |
【スキル】 | 1ターンの間、2コンボ加算される。 1ターンの間、回復力が半減。 (最短10ターン) |
リーダー性能は期待できない。HP倍率がないのに攻撃倍率が低すぎる。
覚醒スキルに、完全バインド耐性 & スキブ3 & 封印耐性3という唯一無二の性能。
また、スキルが最短10ターンであることから、ランダン等でサブとして使う可能性がある。
1体は確保しておきたい性能をしている。
ブラフマー周回編成
周回動画
立ち回り
1F | 【A】究極石川五右衛門 |
2F | 【B】 モモタロス |
3F | 【A】 からくり五右衛門 |
4F | 【B】 覚醒からくり五右衛門、SARA(チョコラブ)、8コンボ |
5F | 【A】 覚醒からくり五右衛門 |
6F | 【B】 天狗(ギルガメッシュ)、火5個含む4コンボ |
7F-1 | 【A】 覚醒からくり五右衛門、パス |
7F-2 | 【B】 ウェルドール(カラット)、火花火の時に6号(ロック)、パス |
7F-3 | 【A】 ロックでルーレットを無視して、火1列無効貫通5コンボ |
代用
✅ スキブ21必要:マドゥに継承する8コンボ確定用変換スキルのため
究極マドゥ | 対ブラフマー無効貫通枠&リーダー ➡ 究極エキドナSARA(無効貫通9個の中にドロ強1) |
石川五右衛門 | 1Fを突破しつつ5Fでの火力確保(回復落ちコン対策のHP1) ➡潜在バランスキラー2個アシストバランスキラー覚醒からくり五右衛門 |
ロック(FF) | ルーレットを利用する前提で上から二段目を一列変換するスキルで代用可 ➡キャミィ(SF)、シルバ(マンキン) |
カラット | 対ブラフマー用エンハンス ➡ネルヴァ(マドゥLv105以上) |
ソニア武器 | 列強化6個分 ➡龍騎装備(仮面ライダー)、マドゥ装備等 |
チョコラブ | 8コンボ確定盤面用 ➡白鯨、2列変換等 |
終わりに
Google検索しても、イナ、ココ・フェルケナ、小野田坂道がほとんど。
今回は、僕のようにガチャ運に見放されてしまった方々のために、マドゥxモモタロス編成をお届けしました。
ブラフマー降臨の編成難易度に関しては、A側はかなり低いと思います。
B側もギルガメッシュがネックになるぐらいですね。
コラボガチャのダイヤ枠は、モンスター交換できない場合は周回編成に使うべきではないと僕は考えています。
これからココ・フェルケナと小野田坂道の周回編成が増えてくると思いますが、20回も引いて当たらないキャラは周回編成に不適切です(辛辣)
モモタロスのようなリーダーをモンスター購入に常設してほしいですね。
それでは、あでゅーノシ